

ブログに登場した個性ある人物紹介

杉本
杉本家の末っ子として生まれた、ちょっと無口なやつだが、俺のブログのために快く火熾しを付き合ってくれるやつ。この前切り出し七輪や備長炭を購入し、つまみを焼いてちびちび飲んでいるらしい。微生物が好き。サイが好き。世界一強い生き物はクマムシだと思っている。時間にルーズなところが社会人として残念なくらい失格。こいつの父ちゃんは見たことないが、母と姉が美人。実家の「メジャーエクセレント(測量会社)」をよろしくどうぞ。

登場記事一覧
高浜海水浴場を魚藍観音から眺めながら・・・
熱燗に奥五島の本からすみ投入
ポン酒の冷やに山葵と大葉&ウナギボーンの唐揚げ
ドンドン淵を眺めながら鰯のスリミ揚げを堪能




尾崎
非常に無口だが、なんとなくオーラがある。休み日もほとんど家にこもっているみたいなので、たまに火熾しにつき合わせている。俺のことが嫌いみたい。俺は好き。秘密兵器と言われているが、ブログに載せちゃいました。怒らんといてね。

登場記事一覧
魚津ヶ崎公園で五島列島産天然活さざえの壷焼き
ドンドン淵を眺めながら鰯のスリミ揚げを堪能
空海・遣唐使達の記念碑にて五島豚霜降りモモ肉を頂く。




橋口(弟)
ちょっと頭が悪くて、ちょっと運動神経がない男。小さいころは「橋口兄弟は柔道がすごい!」と評判だったらしいが、弟は途中でやめたらしい。兄は柔道を続けて、ジュニアオリンピックなどにも出場したすごいやつだ。弟は柔道はやめたが、心優しくハンサムなやつ。

登場記事一覧
七輪で暮らす72時間
ポン酒の冷やに山葵と大葉&ウナギボーンの唐揚げ
勝丸海賊団忘年会




中里
気の利くやさしいスーパーマン。背丈は小さいが、学生の頃アームレスリングチャンピオンだったそうな。心も体も抜群だが、めちゃくちゃドジなやつ。転んだり、足の小指をしょっちゅうぶつけたりしている。もうすぐ結婚するかも?

登場記事一覧
熱燗に奥五島の本からすみ投入
ポン酒の冷やに山葵と大葉&ウナギボーンの唐揚げ
勝丸海賊団忘年会




智くん
「仕事まじめにやってますよ。」って感じの動きをするのが得意。人類まれに見る4頭身。頭でっかちとよく先輩に言われるが、実は体が小さいだけ。どんなにイジってもすぐに面白くない言葉で返してくる。でも嫌いじゃない。心はとてもピュアなやつ。素人童貞。ライバルは千ちゃん。THE NORTH FACEのジャンパーを前面にアピールしてくる。すこぶるケチで、「一円たりとも渡さん!」って感じの生き方。小学6年生のとき、川原浦トンネルのネームプレートの名前を書いたすごいやつ。小さいころは運動神経が抜群に良かったようだが、今はいいとこなし。

登場記事一覧
熱燗に奥五島の本からすみ投入
ポン酒の冷やに山葵と大葉&ウナギボーンの唐揚げ
勝丸海賊団忘年会




荒木
こころ優しく力持ちのスケベ。あまりからんだことはないが、「いいやつ」っていう評判を聞く。忘年会でいっしょに飲むことになり、イジってやろうと思っていたが、そういうキャラではないようだ。エロDVD鑑賞が好きらしく、ビデオではだめだそうだ。DVDの機能をフル活用して楽しむことがたまらんそうな。半月板を損傷しており、半月板については千ちゃんより詳しいと自負している。CTには写らないそうだ。

登場記事一覧
ポン酒の冷やに山葵と大葉&ウナギボーンの唐揚げ




すんずろうさん
最強の人。自分のギャグにウケてくれないやつは嫌い。自分をパンクブーブーより面白いと思っているが、実は人前では緊張する人だということを俺は見抜いている。近頃嫁と上手くいっておらず、大変なようだ。しかし後輩からは慕われる我らが大将。これからもよろしくどうぞ。

登場記事一覧
ポン酒の冷やに山葵と大葉&ウナギボーンの唐揚げ
勝丸海賊団忘年会




高巣さん
平成23年10月に結婚。スーパー新婚さんである。性格もよくまじめだが、ちんちんがデカすぎる。500cc出るそうだ。剛実さんなみである。俺と一緒でよく酒で失敗する。俺と違って失敗を引きずる方である。色白でいつも寝癖がついている。肩にボタンが付いているようなジャンバーしか持っていない。関東大震災(3.11)の時に、五島代表緊急消防援助隊に抜擢されるほどの実力を持つ。右投げ右打ち左センズリ。

登場記事一覧
五島のシンボル「鬼岳」で本からすみ炙り
勝丸海賊団忘年会




木戸っち
まじめなのだがちょっと頭が悪い。でもこいつを嫌いなやつはいないだろうと俺は思っている。走るのが速い。疲れを知らない。最近俺のことを「キャプテン」と呼んでくれない。でも火熾しに付き合ってくれたので許す。家族(特に弟)思いなので間違いなくいいやつ。一度牛のエサのでっかいのが軽トラックから頭に落ちて死にかけている。その時は数ヶ月?首から下が麻痺して入院していた。奇跡的に回復し、退院となったが、世話をしてくれた看護婦さんと別れるのが嫌だった思い出がある。

登場記事一覧
五島のシンボル「鬼岳」で本からすみ炙り
勝丸海賊団忘年会




仁戸
あまり話したことはなかったが、鬼岳での火熾し記でいっぱいしゃべった。ぽっちゃりでムチムチ。おもしろくない。ある先輩が嫌いらしい。酒が弱い。トイレで吐くのが好き。笑顔に自信。今のところこれくらいしかネタがない。

登場記事一覧
五島のシンボル「鬼岳」で本からすみ炙り
勝丸海賊団忘年会




剛実さん
石原軍団の「太陽にほえろ!」に出演していた。ギャラは完熟バナナ。ルーレットと昇竜拳が得意。サッカーが好きでプロのあたりにもかるく耐える。先輩の暴れん坊3人組で知られる山中、仁田、俺を「おっさん3人組」と命名した恐ろしいやつ。悪口ばっかり書いてしまったがそんなキャラなので仕方がない。でも本当は大好きなので怒らんといて。

登場記事一覧
勝丸海賊団忘年会




千ずろうさん
やりっぱなのつけっ鼻。鼻はディスポ。人を何人か殺しているらしい。可愛くてたまらない長男「丈太郎」をすさまじく愛しているおっさん。ライバルは智くん。バンザイをよく歌う。虎舞竜も好き。自分を面白いと思っている。禁漁区でサザエと獲るのが好き。ウサマ・ビン・ラディンに似ている。レジでいきなりじゃんけんするのが好き。好きな花は高嶺の花。尊敬する人はコーラ作った人。

登場記事一覧
勝丸海賊団忘年会




入江兄
胸毛。1日ひげを剃らなかったら泥棒になる。気持ち悪いくらい仲のいい家族を持つ。奥さんは家でも白衣。なんでも一生懸命だが胸毛。こいつはMで、弟はS。弟は胸毛でない。お父さんが若いときの渡哲也なみの角刈り。お父さんはゴルゴ13らしい。
入江の父
息子をよろしく頼んます。

golgo13_1024_768.jpg

登場記事一覧
勝丸海賊団忘年会
下崎山の奇祭ヘトマト&飲み会




貴与
気の優しいサル。餅やかんころ餅ありがとう。団結した崎山軍団のなかで、珍しくちょいまじめ。伸矢兄ちゃんが大好き。伸矢兄ちゃんも貴与が大好き。俺も大好き。みんな大好き。泣き上戸。遊びに来い。遊びに行く。

登場記事一覧
勝丸海賊団忘年会
下崎山の奇祭ヘトマト&飲み会




勝さん
怖い。強い。頼れる。出来ないことはない。500円玉を指で曲げたことがあるらしい。笑い方が豪快。なんでも豪快。「帝王」と呼ばれている。本当に帝王。ルフィーにも勝つ。だから勝さん。勝丸海賊団の団長(船長)。

登場記事一覧
勝丸海賊団忘年会




伸矢兄ちゃん
顎が大丈夫じゃない。後輩から伸矢兄ちゃんと呼ばれている。俺もそう呼びたい。貴与の兄ちゃん。寝ションベンをしたことがある。俺もある。たまにマッパになる。俺もなる。よく酒で失敗する。俺の方がする。清人にたまに締められている。チンチンがちっちゃい。俺の方がちっちゃい。千ちゃんとキャラがかぶっている。お母さんに迷惑ばかりかけている。俺はこいつら崎山若手軍団と飲むと、たまに全裸にされる。伸矢にはチ〇コをイジられたこともある。

登場記事一覧
勝丸海賊団忘年会
下崎山の奇祭ヘトマト&飲み会




白濱
リップがないと死ぬ。ユニクロじゃないと嫌。ユニクロならレシートだって捨てない。すんずろうさんと親戚。片山隊長と親戚。サイヤ人仁田と親戚。親戚は凄いがこいつは凄くない。俺のことをたぶん嫌い。俺は好き。最近先輩面になってきている。

登場記事一覧
勝丸海賊団忘年会
五島のシンボル「鬼岳」の頂上で、粒うにおにぎり焼き




山中さん
職場の中堅番長。仕事もこなすが日曜大工なんかも得意なちょい悪オヤジ。後輩からはかなり恐れられている。酒でたまにチョンボするが、俺のほうが数倍する。口は怖いが根は優しい。秋刀魚の塩焼きの食べ方にこだわりがある。激辛LEEが大好き。俺のほうが好き。小さな家なら俺が作ってやるといっていたが、覚えていないかもしれない。いつでも遊びに来てね。

登場記事一覧
勝丸海賊団忘年会




道端
智くんと同じくらいケチ。でも、竿を貰ったのでもう言わない。超一卵性双生児。どっちがどっちか分からない。奥さんの笑顔を数年見ていない。よく小島さんと釣りに行く。勝丸海賊団忘年会のビンゴゲームで竿を当てた。俺のほうがいい竿を当てた。「降下準備よし!」までのスピードが尋常でない。

登場記事一覧
勝丸海賊団忘年会




敦司
リップがないと死ぬ。あまりバカなカラミをしたことがないので、なんとも言えない。千ちゃんと従兄弟?マジ?キャラ違いすぎ。なかなかパワーがありそうだ。嫁が美人だが俺の嫁のほうが美人。何かのCMに出ているらしい。それくらいしかネタがない。

登場記事一覧
勝丸海賊団忘年会




キーボー
自称S。嫁はもっとS。週休が嫌い。ガスター10は好き。5袋飲まないと効かない。俺並みのボンボン。アキレス腱が弱い。署長はもっと弱い。緊消隊に選ばれるほどのやつ。東北に行って以降「隊員集まれ!」が口癖。嫁に弱いが夜は強い。普段は面白いが訓練になると声が小さくなる。下痢が得意。サッカーが好き。娘に「パパー、今日のご飯何?」と言われる。ママには言わない。




大脇
俺と同じ奈留島出身。俺と同じぐーたら男。嫁はお嬢様。結構おしゃれ。結構頭でっかち。結構毛むくじゃら。意外と亭主関白。心臓が悪い。「奈留に行きたい。」が口癖。ライバルは伸也兄ちゃん。頭対顎。息子はめっちゃカワイイ。甚成と毛でもめているらしい。ウチの子にお年玉を持ってきてくれた。ありがとう。




瀬崎
でかい。あそこもでかい。もうすぐ結婚。勝さんの従兄弟。遺伝子は間違いない。意外とはしゃがない。ヘトマトの奉納相撲で先輩が相手だったが、遠慮してとっていた。ヘトマト相撲軍団で、一番お尻が引き締まっていた。長崎県の走り高跳び中学生記録をたぶん今も保持している。記録は1m91cm。

登場記事一覧
下崎山の奇祭ヘトマト&飲み会




勇吉兄ちゃん
なかなかな奴。色白。腹は黒い。伸矢兄ちゃんがすこぶる尊敬しているお方。元同じ職場で働いていたが、ちょっと失敗して今は違う職種で頑張っている。俺をおちょくるのが一番上手。こいつが崎山若手軍団の親分的存在だが、こいつらと飲むと、たまに俺は全裸にされる。奇祭ヘトマトで、へぐら(すす)を顔などにつけられるが、こいつには指を鼻の穴に突っ込まれ、鼻の奥の奥まで真っ黒になり臭かった。

登場記事一覧
下崎山の奇祭ヘトマト&飲み会




宮崎さん
俺の3つ先輩だが、職場の同期。21歳の頃から老けていたが、今ではやっと年相応。これからは逆に若く見られるだろう。宮本の姉と結ばれる。すごいMだが嫁はS。嫁は宮本と区別がつかない。真面目だがかなりスケベ。デレデレしているときの顔は見られるもんじゃない。家族を大事にしてそう。一番の出世頭だが辛そう。七輪を買ったとの情報があり、流石な人だ。

登場記事一覧
宮崎さんとサシで七輪




仁田兄貴
やばい人。小学2年生の頃に、スーパーサイヤ人だと気が付いたそうだ。サマーズの三村に似ている。これまで千人を超える人々に酷いあだ名を付けている。学生の頃、悪ではあったが社会と国語は真面目に受けていた。今はやっていないが、こいつの母ちゃんが作る学生焼き(お好み焼き)は安くてうまかった。今度久しぶりに作ってと頼みに行こうと思う。歩き方もヤンキー。

登場記事一覧
出初式打ち上げを幸亭で開催
あの「おっさん3人組」&次徳で七輪パーティーを開催

次徳

炭火関連リンク 炭火ネットワーク

http://www.fnw.gr.jp/7rinhonpo/sumibinet.htm
ツリー型分類目次

openclose

プロフィール

メラメ〜ラ炭眼鏡

Author:メラメ〜ラ炭眼鏡
俺には夢がある。お金持ちになりたい、子供と酒を飲みたい、宇宙人に会いたい、死んだら備長炭で火葬されたい・・・どの夢も見ぬまま今に至る36歳2児の父。

ブログランキングに参加中。クリック願う。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
麻雀時計 ver.索子(ソーズ)


ギョタク
ブログバロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも

風水生活

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

自然大好き・島原

ブリッツしてもヨカですか?

島大好き夫婦の子育てにっき
バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
