

半泊で釣りしてその後BBQ

平成25年2月15日、10時半くらいから半泊で釣りするついでに昼間っから海岸でBBQして飲んだくれました。


DSC_0016.jpg
孝昭釣れず。




DSC_0018.jpg
千二郎なで肩。




DSC_0017.jpg
キーボー釣れず。




DSC_0019.jpg
・・・ということで近くの海辺でBBQの準備です。




DSC_0022.jpg
アホ3兄弟。釣れなくても元気いっぱいです。




DSC_0021.jpg
釣れないことを予想して食材は店で買ってました。メインはスペアリブでしょうか。




DSC_0023.jpg
楽しすぎです。春になったらしょっちゅうBBQの予感。




DSC_0026.jpg
途中酔っぱの孝昭が釣りに再チャレンジし、なんと大物のスズメダイ?が!エサ取り食べたことないだろう!食うぞ!




DSC_0027.jpg
旨し!みんな~またやろで~!

テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

岐宿の打折でBBQパーティーしました。

平成24年10月28日、岐宿の打折でエコスマイル企画のBBQパーティーに行ってきました。


IMG_0812.jpg
昼12時からということでしたが、11時40分頃に行くとすでに始まってました。




IMG_0813.jpg
打折公民館です。ここも貸し切っているのでちょっと外で食べた後は酒も飲みたいんで公民館の中へ。




IMG_0815.jpg
スタッフが焼けた分を持ってきてくれるんで楽チンです。やっぱり五島牛は最高です。ちなみに和牛のオリンピック「全国和牛能力共進会」でこのBBQパーティー当日の28日に、五島牛を含む長崎和牛が初めて日本一を獲得しました。食べたら誰しもが納得すること間違いなしですので、是非五島に遊びに来てください。





IMG_0816.jpg
どんどん焼いちゃってください。ちなみに会費は0円です。




IMG_0817.jpg
新鮮な刺身も頂きました。水イカ、石鯛そしてヒラメです。




IMG_0818.jpg
公民館内にはアンパンマンの綿菓子マシーンが!これもタダです。




IMG_0819.jpg
周りを見るとビールをちょっぴり飲んでいる人は数人はいますが、ガンガン日本酒を飲んでいるのは俺だけのようです。弾ける人がいないんでちょっと残念。この後はパーティーメインの船上地引網の予定でしたが、あいにく時化のために中止になりました。去年はマグロが大漁だったそうで、子供はかなり残念がってます。でも毎年やってるみたいなんで必ず参加しようと思います。この日のために休みを交替してくれた和久さん、ありがとうございました。


↓男の料理ランキングに参加中、ポチッやってくれ。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村BBQレシピ、七輪レシピ、囲炉裏レシピ、炭火焼レシピ、BBQメニュー、七輪メニュー、囲炉裏メニュー、炭火焼メニュー、BBQ食材、七輪食材、囲炉裏食材、炭火焼食材、備長炭、オガ炭、男の料理、炙り焼き、肴、ツマミ、酒飲み

テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

さんさん富江キャンプ村にてBBQ&キャンプ

家の改装はもう少しかかりますが、平成24年7月29日、さんさん富江キャンプ村でキャンプしましたのでUPしました。


IMG_0194.jpg
子供たちはさっそく泳ぐようです。




IMG_0212.jpg
少し沖の筏に乗って浮袋に向かって飛び込みの練習。1年生の娘もいい度胸でした。




IMG_0230.jpg
泳ぎもなかなか上手です(長男:大)。




IMG_0235.jpg
娘の優寿は浮けるようになりました。




IMG_0245.jpg
夕方5時からBBQ開始です。マジックソルトが大活躍でした。




IMG_0251.jpg
牛肉や塩麹豚バラも焼いて食べました。




IMG_0262.jpg
1棟にたくさん泊まりました。また来年もやりましょう!


↓男の料理ランキングに参加中、ポチッやってくれ。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村BBQレシピ、七輪レシピ、囲炉裏レシピ、炭火焼レシピ、BBQメニュー、七輪メニュー、囲炉裏メニュー、炭火焼メニュー、BBQ食材、七輪食材、囲炉裏食材、炭火焼食材、備長炭、オガ炭、男の料理、炙り焼き、肴、ツマミ、酒飲み




お別れ会を兼ねてBBQパーティー

平成24年3月21日、仲良くしている家族が転勤で北九州に行くということで、自宅の庭で昼間っからBBQパーティーを開催。


IMG_6426.jpg
まずは、焼きおにぎり、五島列島産牡蠣、人参、五島産ストレスフリー美豚のスペアリブ、その他いろいろ野菜など・・・




IMG_6431.jpg
左からカッキー、マイマイ、ハルちゃん(嫁)。若者風のニックネームで呼び合っている。




IMG_6429.jpg
スペアリブに火が入りやすいように、フライパンを被せる。この焼きおにぎりは子供用に焼肉のタレを使用。




IMG_6432.jpg
カッキーの次女の綺奈(キナ:小さい方)ちゃんと我が娘の変顔優寿(ゆず)。




IMG_6428.jpg
左から我が娘の変顔優寿、マイマイの娘のミレイ(美伶)ちゃん、カッキーの次女のキナ(綺奈)ちゃん。




IMG_6433.jpg
スペアリブもいい感じに焼けたし、幸貝も焼きました。




IMG_6439.jpg
マイマイの娘ミレイ(美伶)ちゃん。




IMG_6440.jpg
カッキーの長女アオイ(葵)ちゃん。




IMG_6441.jpg
カッキーの次女キナ(綺奈)ちゃん。




IMG_6434.jpg
家にバナナが3本残ってたので、焼きバナナもしました。こんだけ焼いて、炭代込みで1家族1000円!都会の人はこの安さにびっくりすることでしょう。マイマイ一家が今月いっぱいで北九州へ。離れ離れになるけど、連絡ずっと取り合いましょう。牡蠣の時季が来たら送ります。っていうか五島列島に食べに来て下さい。・・・昼間っから飲んだくれた俺は、夕刻にはダウン。次の日も飲み会だというのに・・・。




IMG_6445.jpg
最後に最近購入した、コールマンのロードトリップグリルを紹介。価格は3万円ほど。これは炭火じゃなくてガス。基本炭火焼が好きなので何十人もの大人数の場合にのみ活躍予定。これで家にある大型コンロは3個。七輪も小さいの入れると3個あるので、何十人でもかかって来い!


↓男の料理ランキングに参加中、ポチッやってくれ。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村BBQレシピ、七輪レシピ、囲炉裏レシピ、炭火焼レシピ、BBQメニュー、七輪メニュー、囲炉裏メニュー、炭火焼メニュー、BBQ食材、七輪食材、囲炉裏食材、炭火焼食材、備長炭、オガ炭

テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

恒例の大津みなと公園でBBQ&花火

平成22年9月19日、仲良くしている家族を集めてBBQ&花火祭り開催。

1 (6)
日除けとテーブルを用意して、まずはシャボン玉遊び。




1 (11)





1 (19)
姫の姉も姫




1 (24)
面倒見のいいお姉ちゃん。




1 (25)

1 (45)

1 (48)

1 (47)

1 (37)

1 (87)

1 (124)

1 (112)

バッタ?

よか男たち

青空が似合う2人

天使
遊んで遊んで遊びまくれー!




1 (86)
みんなが遊んでいる間にハゲのおっさんが火熾し準備。俺?




1 (104)
暗くなる前に集合写真。クリックで拡大。




1 (144)

1 (149)

美人ぞろい

変な顔大将
おにぎり、ウインナー、焼きそば。腹減ったー!




1 (166)

1 (167)

1 (172)

1 (173)
大人も食事だハイチーズ。




1 (176)

1 (181)

1 (184)

1 (190)

1 (192)

1 (238)

1 (267)
花火はやっぱり楽しいぜ。




1 (282)

1 (266)

1 (257)

1 (274)

1 (278)

1 (286)
みんなで花火観戦。




1 (300)

1 (302)

1 (305)

1 (307)
まだまだ俺たち元気だぜ。




1 (309)
最後に集合写真。写り悪っ!

炭火関連リンク 炭火ネットワーク

http://www.fnw.gr.jp/7rinhonpo/sumibinet.htm
ツリー型分類目次

openclose

プロフィール

メラメ〜ラ炭眼鏡

Author:メラメ〜ラ炭眼鏡
俺には夢がある。お金持ちになりたい、子供と酒を飲みたい、宇宙人に会いたい、死んだら備長炭で火葬されたい・・・どの夢も見ぬまま今に至る36歳2児の父。

ブログランキングに参加中。クリック願う。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
麻雀時計 ver.索子(ソーズ)


ギョタク
ブログバロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも

風水生活

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

自然大好き・島原

ブリッツしてもヨカですか?

島大好き夫婦の子育てにっき
バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
