

芝生公園

平成25年3月28日、芝生公園でBBQパーティーしました。計5家族が集まってくれました。


IMG_1473.jpg
芝生公園です。数日前までの天気予報では雨かもって感じでしたが、当日は晴天でした。




IMG_1474.jpg
11時集合で、子供たちが遊んでいる間にさっそく火熾しです。佑君のも借りて、ダブルで火熾ししました。




IMG_1475.jpg
小さい女性たちは、シャボン玉遊びや・・・




IMG_1479.jpg
IMG_1486.jpg
遊具の遊びに夢中のようです。




IMG_1480.jpg
男どもは野球です。




IMG_1481.jpg
他称マエケンのイケメン君です。




IMG_1476.jpg
鶏肉やら野菜やらいろいろ焼いちゃいましょう。茄子は切って焼くとパサパサなるんで、丸々焼いてから切りましょう。びちゃびちゃってくらいに超ジューシーになります。牛乳パックを開いてまな板にすると、後はゴミ袋にポイです。




IMG_1477.jpg
子供たちは、肉待ちのようです。クリックしてちょい拡大。




IMG_1478.jpg
ししゃもも焼きました。他にもウインナー、エビフライ、焼き魚、イカ、ブリの照り焼き、鶏レバーなんかも焼きました。




IMG_1482.jpg
女性人は、七輪で沸かしたお湯で、ホットドリンクなんか飲みながら、人の噂やお金の話なんかで盛り上がってます。




IMG_1484.jpg
そろそろ午後5時です。6時間楽しみましたが、女親と子供たちは、博多一番どりで食事会です。大人の男は誰も参加しないとのことで、俺も行かないことにしました。春休みにもう一度、夏休みにもキャンプなんかでまた集まりましょう。帰ったら嫁の母と二人っきりです。
クッシー事件は思い出になりました。夏にまた会いましょう。

内闇ダムの公園で花見です。

平成25年3月26日、家族とその他の子供で花見七輪パーティーに行ってきました。今回の場所は内闇ダム周辺の市民いこいの広場です。桜がほぼ満開でした。


IMG_1447.jpg
子供たちは食事の準備ができるまでお遊びです。各種ボール、グローブ、広場があればそれだけで元気いっぱいです。途中剛毅がファミリーでやってきました。剛毅は運動好きみたいで、子供たちと遊んでくれてました。またよろしく。




IMG_1454.jpg
子供たちのメインはこちら!バリューの特大フライドチキンです。1本150円でした。




IMG_1457.jpg
IMG_1458.jpg
がっついてます。本当においしいときは無言です。




IMG_1450.jpg
菓子パン焼いたら旨いんです。是非是非お試しあれ!




IMG_1459.jpg
もちろんウインナーも焼きましたが、今回の収穫は砂糖をまぶしたドーナツでした。炭火で焼くと、あっという間に砂糖がカラメル状になって、子供たちは「これうんめ~!」って感動してました。




IMG_1462.jpg
ブリの照り焼きも焼きました。おとなのご馳走です。




IMG_1466.jpg
娘の優寿(ゆず)は、男達のボール遊びにはついていけず、桜の花集めに没頭してました。やっと女になってきたかな?




IMG_1464.jpg
季節はずれのちょい寒だったんで、お湯を沸かしてコーヒーやらココアやら抹茶ドリンクなどを飲みました。




IMG_1470.jpg
ダムの上には綺麗な砂防ダム壷がありました。明後日からはBBQやらなんやらで忙しいんで、計画や準備のために午後4時過ぎには帰りました。でも4時間以上遊んだんで、さすがに子供たちもヘトヘトになってました。また皆で遊びましょう。

佑君家で七輪パーティーしました。

平成24年11月26日、高巣佑規の家にお邪魔しました。七輪パーティーです。


IMG_1019.jpg
夕方5時です。龍亮(りゅうすけ:左)と佑規(ゆうき:右)の2人で火熾し中。さばかってません。




IMG_1020.jpg
今回のメインとなりそうな「やまめの甘露煮」です。龍亮持参です。




IMG_1022.jpg
最初、冷凍の豚バラ串をクレイジーソルトで!まだ5時半くらいですが、すっかり暗くなりました。熾った炭の美しさに感動し、3人ともカメラでパシリ!




IMG_1026.jpg
寒かったんで、家の台所の換気扇下に移動。龍亮がやまめを焦がす。




IMG_1027.jpg
いろいろ焼きました。メインの焦げたやまめ、合鴨の燻製、その他惣菜等です。




IMG_1028.jpg
龍亮と結び付けようと、美しい女性を連れてきてました。




IMG_1029.jpg
俺が結び付きました。




IMG_1040.jpg
またまたお触りしてます。嫁がこの写真見て「セクハラ親父って言われんやった?」って言われました。間違いなくセクハラ親父です。




IMG_1047.jpg
しゃっばった(酒にやられた)佑君。




IMG_1049.jpg
なんだかんだで嫁がセクハラな俺を迎えに来ました。楽しかったです。いやでしょうがまた遊びに行きます。


↓男の料理ランキングに参加中、ポチッやってくれ。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村BBQレシピ、七輪レシピ、囲炉裏レシピ、炭火焼レシピ、BBQメニュー、七輪メニュー、囲炉裏メニュー、炭火焼メニュー、BBQ食材、七輪食材、囲炉裏食材、炭火焼食材、備長炭、オガ炭、男の料理、炙り焼き、肴、ツマミ、酒飲み

テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

孝昭ん家の車庫で昼間っから七輪パーティー!

平成24年6月14日昼1時から七輪パーティーしました。


IMG_7426.jpg
とりあえずこのメンバーです。白Tがキーボーで、ジャンパーがここの主の孝昭、そしてモンチッチです。




IMG_7439.jpg
唐揚げ、五島牛のホルモン、各種豆腐、海老などなどです。七輪横の辛そうなのがスンドゥブドゥーです。ドゥーとはチー姉語で生卵の事だそうです。




IMG_7444.jpg
なんちー!




IMG_7463.jpg
何かやってます。相変わらず面白くありません。




IMG_7462.jpg
なんだかんだでお片づけです。




IMG_7470.jpg
気を取り直して家に上がりこんで二次会です。




IMG_7480.jpg
孝昭Jrです。可愛いんですが、かわいそうなくらい似ています。




IMG_7488.jpg
ベランダでサザエ焼いています。途中参戦のテツオが持ってきてくれました。




IMG_7495.jpg
途中参戦のくせに最初にダウンしたテツオ。人の家で寝るのが好きなやつです。写真はこれで終わりですが、その後スナックに飲みに行き、3時まで飲みました。そしてモンチッチとテツオが俺の家に泊まり、昼過ぎに起きて3時前くらいから迎え酒を開始し、何人も電話で呼びつけ夜中まで飲みました。14日の午後1時から16日の0時までの35時間中23時間以上飲みました。俺は間違いなく早死にするでしょう。もし死んでしまったら備長炭で火葬してください。


↓男の料理ランキングに参加中、ポチッやってくれ。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村BBQレシピ、七輪レシピ、囲炉裏レシピ、炭火焼レシピ、BBQメニュー、七輪メニュー、囲炉裏メニュー、炭火焼メニュー、BBQ食材、七輪食材、囲炉裏食材、炭火焼食材、備長炭、オガ炭、男の料理、炙り焼き、肴、ツマミ、酒飲み

テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

後輩が2人遊びに来た。

平成24年5月30日、孝昭と一球が「酒は持ってくるけん、適当に用意しとってください。」っていうんで七輪パーティーしました。


IMG_7229.jpg
鰤照り、ヒラスの刺身、椎茸、オクラ、唐揚げ、鶏ももマジックソルト、ハーフベーコンなどなどいろいろ焼きました。




IMG_7228.jpg
特選粗引き胡椒ウインナーなんかも焼きました。




IMG_7230.jpg
こいつらが今回のメンバー。右の孝昭は「今日の昼にやりたい。」左の一球は「明日遊びに来ますけん。」ということだったので、今日の昼いっしょに飲もうということに決定し、12時に集合。




IMG_7231.jpg
午後4時には一球がダウン。




IMG_7233.jpg
孝昭これからが本番。




IMG_7234.jpg
30分寝かせて無理やり起したところ。こいつの頭はいつも寝ている。




IMG_7235.jpg
飲みがたらんと焼酎の一気飲み。実はこれで写真終了。


↓男の料理ランキングに参加中、ポチッやってくれ。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村BBQレシピ、七輪レシピ、囲炉裏レシピ、炭火焼レシピ、BBQメニュー、七輪メニュー、囲炉裏メニュー、炭火焼メニュー、BBQ食材、七輪食材、囲炉裏食材、炭火焼食材、備長炭、オガ炭、男の料理、炙り焼き、肴、ツマミ、酒飲み

テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

炭火関連リンク 炭火ネットワーク

http://www.fnw.gr.jp/7rinhonpo/sumibinet.htm
ツリー型分類目次

openclose

プロフィール

メラメ〜ラ炭眼鏡

Author:メラメ〜ラ炭眼鏡
俺には夢がある。お金持ちになりたい、子供と酒を飲みたい、宇宙人に会いたい、死んだら備長炭で火葬されたい・・・どの夢も見ぬまま今に至る36歳2児の父。

ブログランキングに参加中。クリック願う。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
麻雀時計 ver.索子(ソーズ)


ギョタク
ブログバロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも

風水生活

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

自然大好き・島原

ブリッツしてもヨカですか?

島大好き夫婦の子育てにっき
バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
