FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもの日の翌日に鯉こく焼いて食べました。

平成24年5月6日、こどもの日は朝から24時間勤務だったんで、翌日にすごい鯉のぼり見に行った後に鯉こく焼いて食べました。


IMG_6881.jpg
鯉こくを焼く前に、五島市富江町琴石地区で揚げられている88匹の鯉のぼりを見に行きました。この鯉のぼりは、地域住民や訪れた人たちの話題を集めているようで、5月10日まで泳がせるとのことです。(クリックして拡大)




IMG_6882.jpg
この日は風が弱くて元気よく泳いでいませんでしたが、結構いい眺めでした。(クリックして拡大)




IMG_6966.jpg
これが鯉こく缶詰です。




IMG_6972.jpg
箸であさると、鯉の塊はなく、大量のゴボウと崩れた鯉の身しか確認できない。




IMG_6992.jpg
今回は缶詰のまま温めることに。




IMG_6994.jpg
具を皿にとりハバネロ入り一味をかけて食べた…鯉がいない?9割型ゴボウ?美味しいといえば美味しいのだが、簡単に言えば調味料の味しかしない。醤油と味噌とほんのりごま油の味と香り。鯉の存在感がほぼない。なんどもいうようだが美味しいのは美味しい。でも、わざわざネットで注文するようなことは今後死ぬまでないだろう。さようなら、鯉こく。


↓男の料理ランキングに参加中、ポチッやってくれ。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村BBQレシピ、七輪レシピ、囲炉裏レシピ、炭火焼レシピ、BBQメニュー、七輪メニュー、囲炉裏メニュー、炭火焼メニュー、BBQ食材、七輪食材、囲炉裏食材、炭火焼食材、備長炭、オガ炭、男の料理、炙り焼き、肴、ツマミ、酒飲み
スポンサーサイト

テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははは、

ウケました。

って、24時間勤務って、、、偉いシステムですね。。
体もちますか??

あ、そんなときはニンニク食べるんだったね。

No title

鯉こくの缶詰があるんですね
すごいビックリしました!

注文してみようとおもったけど
死ぬまで注文することのない物ならやめますw

Re: katerさんへ

1日置きの24時間勤務をする消防人メラメ~ラです。
疲れたときは炭火焼です。そしてアルコール補給。
これで万全ですよ。

Re: ryoさんへ

そうですね。
俺の購入した缶詰は一番安かったんで鯉感ゼロだったんで、そう書きました。
でも、鯉が鯉らしく存在している鯉こくなら食べたいとは思っています。

炭火関連リンク 炭火ネットワーク

http://www.fnw.gr.jp/7rinhonpo/sumibinet.htm
ツリー型分類目次

openclose

プロフィール

メラメ〜ラ炭眼鏡

Author:メラメ〜ラ炭眼鏡
俺には夢がある。お金持ちになりたい、子供と酒を飲みたい、宇宙人に会いたい、死んだら備長炭で火葬されたい・・・どの夢も見ぬまま今に至る36歳2児の父。

ブログランキングに参加中。クリック願う。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
麻雀時計 ver.索子(ソーズ)


ギョタク
ブログバロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも

風水生活

自然大好き・島原

ブリッツしてもヨカですか?

島大好き夫婦の子育てにっき
バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。