スポンサーサイト


ごとう農業まつりに行ってきました。

平成24年11月24日、第12回ごとう農業まつりに行ってきました。


IMG_0995.jpg
五島牛・五島豚大試食会(タダ!)です。




IMG_0996.jpg
ん?炭に火がほとんど熾きてない。




IMG_0998.jpg
隣りのコンロの炭はある程度熾きていたので、爺と婆がはけてから直ぐさま移動。無事に焼けました。おなか一杯になるまで家族みんなでおかわりまくり。




IMG_0999.jpg
若い兄ちゃんが要領悪く餅搗いてました。「ぎばれ!(頑張れ!)」って言ったら笑ってました。いろんなイベントや出店なんかがありましたが、最大のイベントは「五島牛まるまる1頭&五島豚大プレゼントビンゴ大会」です。結果は後ほど。




IMG_1001.jpg
近くのシティモールで馬に乗れるとのことで、子供2人が乗りました。息子の大です。




IMG_1005.jpg
娘の優寿(ゆず)です。




IMG_1006.jpg
五島牛ロース薄切り箱入り500g、五島牛すきやき用500g☓2、五島豚肩ロース1kg、五島豚もも薄切り1kgの計3.5kgの肉をビンゴでゲットしました。1日目のみです。ちなみに去年は2日間で4.3kgゲットしました。




IMG_1008.jpg
野菜とカンコロ餅を用意し、焼き準備完了。




IMG_1012.jpg
俺だけチビチビ七輪で焼いて食べました。




IMG_1013.jpg
野菜を乗せて蓋をして蒸し焼きします。




IMG_1010.jpg
蒸し焼きしている間は、隙間から見える熾った炭を肴に酒飲みました。




IMG_1014.jpg
野菜にある程度火が通ったら、肉を焼いて頂きます。




IMG_1015.jpg
長崎和牛は今年日本一になりましたが、食べると納得です。五島豚柔らかくて美味しかったです。




IMG_1016.jpg
俺以外はファミリーサイズの焼き肉プレートでファイトしてました。今日で1.5kg肉を食べたんで、後は2kgです。明日もビンゴゲームに参加するんで、また肉増えることでしょう。


↓男の料理ランキングに参加中、ポチッやってくれ。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村BBQレシピ、七輪レシピ、囲炉裏レシピ、炭火焼レシピ、BBQメニュー、七輪メニュー、囲炉裏メニュー、炭火焼メニュー、BBQ食材、七輪食材、囲炉裏食材、炭火焼食材、備長炭、オガ炭、男の料理、炙り焼き、肴、ツマミ、酒飲み
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ごとう農業まつりに行】

平成24年11月24日、第12回ごとう農業まつりに行ってきました。五島牛・五島豚大試食会(タダ!)です。ん

コメントの投稿

非公開コメント

炭火関連リンク 炭火ネットワーク

http://www.fnw.gr.jp/7rinhonpo/sumibinet.htm
ツリー型分類目次

openclose

プロフィール

メラメ〜ラ炭眼鏡

Author:メラメ〜ラ炭眼鏡
俺には夢がある。お金持ちになりたい、子供と酒を飲みたい、宇宙人に会いたい、死んだら備長炭で火葬されたい・・・どの夢も見ぬまま今に至る36歳2児の父。

ブログランキングに参加中。クリック願う。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
麻雀時計 ver.索子(ソーズ)


ギョタク
ブログバロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも

風水生活

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

自然大好き・島原

ブリッツしてもヨカですか?

島大好き夫婦の子育てにっき
バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
