FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特大岩牡蠣を炭火焼しました。

平成25年4月7日、特大岩牡蠣を炭火焼しました。


DSC_0128.jpg
この日は、魚津ヶ崎公園で菜の花祭りがある予定だったんで、実家(奈留島)の両親が船で福江島にやってきました。しかし、暴風警報が発令されていたため、来週の日曜日に延期になりました。まだ満開ではありませんでしたが、暴風の中、子供たちは元気いっぱいに菜の花迷路を走り回っていました。(クリックして拡大)




IMG_1489.jpg
切り出しの立派な七輪を持っていますが、飲み会や外でのパーティー用に練り物七輪を購入しました。三河特撰木炭コンロです。中国製の2倍の値段(それでも2450円)しますが、とても丈夫なんで購入しました。塗装焼きついでに岩牡蠣を焼きます。




IMG_1491.jpg
この馬鹿げたでかさを見てください。ちなみに七輪は直径27cmです。牡蠣の直径は約25cmくらいです。なんとこのままで30分強焼き続けました。なんでそんなに焼かなければいけなかったかというと・・・




IMG_1493.jpg
蓋を取ってみるとこのとおり!身が入っているところはこんなに浅いんです。多分下のほうは殻が何層にもなっているんで熱が上に来るまでに時間がかかったんでしょう。




IMG_1492.jpg
実際の身はこんな感じです。普通の牡蠣の身と比べると大きいですが、この岩牡蠣のからから想像すると、とてつもなくちっちゃいです。でも味は抜群でした。このサイズを計3個購入して600円だったんで良しとしましょう。


↓男の料理ランキングに参加中、ポチッやってくれ。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村BBQレシピ、七輪レシピ、囲炉裏レシピ、炭火焼レシピ、BBQメニュー、七輪メニュー、囲炉裏メニュー、炭火焼メニュー、BBQ食材、七輪食材、囲炉裏食材、炭火焼食材、備長炭、オガ炭、男の料理、炙り焼き、肴、ツマミ、酒飲み
スポンサーサイト

テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

岩牡蠣いいですね~!
去年の今頃だったか初めてメラメ〜ラさんのブログを見たとき
でっかいサザエのつぼ焼きが写ってたのがすごく印象的です!

山育ちだから五島の生活にとっても憧れます!

炭火関連リンク 炭火ネットワーク

http://www.fnw.gr.jp/7rinhonpo/sumibinet.htm
ツリー型分類目次

openclose

プロフィール

メラメ〜ラ炭眼鏡

Author:メラメ〜ラ炭眼鏡
俺には夢がある。お金持ちになりたい、子供と酒を飲みたい、宇宙人に会いたい、死んだら備長炭で火葬されたい・・・どの夢も見ぬまま今に至る36歳2児の父。

ブログランキングに参加中。クリック願う。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
麻雀時計 ver.索子(ソーズ)


ギョタク
ブログバロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも

風水生活

自然大好き・島原

ブリッツしてもヨカですか?

島大好き夫婦の子育てにっき
バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。