スポンサーサイト


豚ロースと大葉のクルクル巻き串焼き。

平成25年9月16日、豚ロースと大葉を重ねてグルグル巻きにし、少し厚めに切って串に刺して焼きました。一枚肉じゃないんでめちゃめちゃ柔らかくてジューシーに仕上がります。


豚ロースのグルグル巻き焼き (2)
今回の材料は、五島豚ロース肉と大葉です。今回も味つけはご自由に!




豚ロースのグルグル巻き焼き (3)
ロース肉、大葉、ロース肉、大葉、ロース肉のように、好きなだけ重ねて巻きましょう。




豚ロースのグルグル巻き焼き (1)
巻いたらこんな感じです。直径は6cmほどになりました。




IMG_1810.jpg
1個のグルグルを4分割の輪切りにして、串に刺しました。あまり分厚くすると熱が通りにくくて表面が焦げやすいので、考えて切りましょう。




IMG_1812.jpg
いつものようにフライパンで蓋をして遠火でじっくり焼いていきます。




IMG_1813.jpg
両面を10分強ずつ焼くとこんな感じに焼きあがります。




IMG_1814.jpg
一応両サイドも焼きましょう。ふっくらジューシーに焼き上げることができました。旨すぎで酒が進みすぎ…




IMG_1815.jpg
酔っ払いすぎて残りの串を焦がしてしまいました。残念!皆さんも気をつけましょう。


↓男の料理ランキングに参加中、ポチッやってくれ。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村BBQレシピ、七輪レシピ、囲炉裏レシピ、炭火焼レシピ、BBQメニュー、七輪メニュー、囲炉裏メニュー、炭火焼メニュー、BBQ食材、七輪食材、囲炉裏食材、炭火焼食材、備長炭、オガ炭、男の料理、炙り焼き、肴、ツマミ、酒飲み
スポンサーサイト

テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

やってみたよ

私も豚ロースと
大葉くるくる巻を作って焼いてみました。
大葉の味がアクセントになり家族全員美味しく食べれました。

私も七輪本舗の切り出し七輪もってます。あれは最高ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> はじめまして!五島でググってこちらにたどり着きました。
> 炭火でお料理、どれも美味しそうですね!
> 炭火料理は興味あるのですが、いかんせんマンションなので中々できません。
> ちなみに私も五島出身(昭和50年生)です。読みながらひょっとして同級生??と思いコメントしました。懐かしくなり、つい

コメントされたの久しぶりです。ありがとう。昭和50年5月生まれです。40歳になりました。五島高校でした。数年前パソコンが壊れて以来ブログ更新はしていません。でも炭火焼はしょっちゅうしてます。コメントする人いるならパソコン買おっかな!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

炭火関連リンク 炭火ネットワーク

http://www.fnw.gr.jp/7rinhonpo/sumibinet.htm
ツリー型分類目次

openclose

プロフィール

メラメ〜ラ炭眼鏡

Author:メラメ〜ラ炭眼鏡
俺には夢がある。お金持ちになりたい、子供と酒を飲みたい、宇宙人に会いたい、死んだら備長炭で火葬されたい・・・どの夢も見ぬまま今に至る36歳2児の父。

ブログランキングに参加中。クリック願う。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
麻雀時計 ver.索子(ソーズ)


ギョタク
ブログバロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも

風水生活

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

自然大好き・島原

ブリッツしてもヨカですか?

島大好き夫婦の子育てにっき
バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
