FC2ブログ

水の損失を防ぐ

・不要に体を動かして汗を流さない。汗を一滴流すたびに、生存期間が1分短くなると思うこと。
・太陽に直接当たらない。
・食事はできるだけ少なくする。食べ物の消化には多くの量の水分が必要だからだ。
・口を閉じて鼻で呼吸する。そうしないと水分が多く抜け出てしまう。夜、口を開けて寝る人は生存期間がそれだけ短くなる。前もって練習しておこう。
・気温が高いときは地面に寝そべらない。地面の温度は、気温より最高で15度高いことさえある。
・太陽や風に皮膚を露出させず、暑くても服を着て過ごす。水分の蒸発を押さえるためである。
・喉が渇いたら水を惜しまずに飲み、渇きが完全に解消されるまで十分に飲むこと。そうしてこそ最小限の身体機能を維持できる。
・昼間は日陰で休み、移動は夜間や夜明けにする。普段俺みたいに夜行性の人は有利である。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

炭火関連リンク 炭火ネットワーク

http://www.fnw.gr.jp/7rinhonpo/sumibinet.htm
ツリー型分類目次

openclose

プロフィール

メラメ〜ラ炭眼鏡

Author:メラメ〜ラ炭眼鏡
俺には夢がある。お金持ちになりたい、子供と酒を飲みたい、宇宙人に会いたい、死んだら備長炭で火葬されたい・・・どの夢も見ぬまま今に至る36歳2児の父。

ブログランキングに参加中。クリック願う。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
麻雀時計 ver.索子(ソーズ)


ギョタク
ブログバロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも

風水生活

自然大好き・島原

ブリッツしてもヨカですか?

島大好き夫婦の子育てにっき
バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク