fc2ブログ

五島のシンボル「鬼岳」の頂上で、粒うにおにぎり焼き

平成24年1月5日、とてもとても寒い昼食時。ついに五島のシンボル「鬼岳」の頂上で、絶品奈留島特産の粒うにを、焼きおにぎりの上に大量に乗っけて食べることに。


IMG_5471.jpg
これが一押しのなる島特産粒うに。




IMG_5472.jpg
寒くて寂しいし、荷物重いので相当な悪「〇濱君」を連れてきた。めちゃくちゃ寒いのに、「俺寒くないっす!ユニクロのヒートテックを重ねてきたっス。キャプテンのお手伝いできてうれしいっス!」といっている。そんなこんなで頂上到着。




IMG_5474.jpg
頂上から見た鬼岳の全貌。




IMG_5475.jpg
福江島唯一のゴルフ場。




IMG_5476.jpg
頂上から町並みを。




IMG_5478.jpg
俺は火熾し大好きどこまでも。36歳だけどまだまだ現役だぜ。アニキ~!仁田さ~ん、元気ですか~。




IMG_5481.jpg
寒いので早く焼いて食べるべ。




IMG_5482.jpg
ドーン!超贅沢な焼きおにぎりのウニ乗せ。




IMG_5483.jpg
アニキ!サイコーに美味いっス。俺強くなった気がするっス。今度、若頭(仁田)を紹介してください。「バカもーん。100年早いんじゃい!ボコッ!」・・・




IMG_5484.jpg
俺も頂こう。大地のパワーと炭火パワーを頂いてまたもやパワーアップした。今度若頭に挑戦しちゃおうかな?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 夢織工房しゃんないさんへ

五島の思い出がたくさんあるというだけで、
五島人としてうれしい限りです。
10数年前と比ても、今の五島は変わりません。
変わらないことが五島らしいことかもです。
今後ともよろしくお願いします。

炭火関連リンク 炭火ネットワーク

http://www.fnw.gr.jp/7rinhonpo/sumibinet.htm
ツリー型分類目次

openclose

プロフィール

メラメ〜ラ炭眼鏡

Author:メラメ〜ラ炭眼鏡
俺には夢がある。お金持ちになりたい、子供と酒を飲みたい、宇宙人に会いたい、死んだら備長炭で火葬されたい・・・どの夢も見ぬまま今に至る36歳2児の父。

ブログランキングに参加中。クリック願う。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
麻雀時計 ver.索子(ソーズ)


ギョタク
ブログバロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも

風水生活

自然大好き・島原

島大好き夫婦の子育てにっき
バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク